沖縄大好き情報沖縄県海水浴場瀬底島の海水浴場

沖縄県海水浴場

 はいさい!本日紹介する海水浴場は瀬底ビーチ【せそこびーち】私が幼い頃から行き来している

島!【瀬底島】那覇から名護向けR58号線を真っ直ぐすすみ

名護を越えそのままR449号【海沿い】を走る。

那覇からおよそ下道だと2時間位かな、でもその間の西海岸の風景を楽しめます

崎本部を超えると左側に橋がみえてきその橋を渡ると

ここが【瀬底島】橋の下にもビーチがあるけど私のお勧めは、

そのまま真っ直ぐ進み島の真ん中ぐらいで小さな道沿いを右に曲がり

海まで進む畑や農道を通りゴルフ場を通り抜ける※解らない時は地元の方に声をかけてみましょう。

ここのビーチの、真っ白な砂浜は先が視えなくらい続いていて

海に潜ると小さな【青色やニモみたいな】熱帯魚が岩陰に潜んでる様子が楽しめ

パンくず等で寄ってくる魚もいますよ。

最近は観光者の数も増えてもしかしたら貴方と会えるかもしれませんね。

 

住所 :沖縄県国頭郡本部町瀬底島5766【近辺】

参考マップ →瀬底ビーチ

遊泳無料の天然ビーチキャンプも可 外灯が無いため電灯等が必要

ビーチの入り口側に無料のシャワー室があります

駐車場 地元の地主が管理している有料【1000円】の駐車場がありますが

シーズンでも朝早くだと道沿いに駐車できると思います。

応援宜しくお願いします人気blogランキングへ

 


<<万座ビーチ沖縄大好き情報のトップへ奥の浜 ビーチ>>

トラックバック一覧

  1. 1. ニュアンス巻きの上品なヘアスタイル

    • [水着の髪型│巻き髪の作り方]
    • 2007年08月17日 12:56
    • きちんと乾かすかそうでないかで完成度が全然違います。キレイに仕上げたいなら、しっかりと乾かすことです。とくに髪の根もとはきちんと風をあててあげて乾かしましょう。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お気に入りに追加
Add to Google

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

Profile
沖縄うるまの天
 ハイサイ!メンソーレー
生まれも育ちも沖縄で、
うるま市に住んでる 天
といいます、
沖縄を愛するあまりに
「沖縄大好き情報」
このブログを作りました、
沖縄に関する皆さんのコメント
まってます!
もちろんトラバも大歓迎!!