沖縄大好き情報沖縄 医学沖縄海風浴でリゾート治療

沖縄 医学

 海風浴がストレスを軽減し病気を早く治してしまう!

現在沖縄を訪れる観光客は年間役500万人及び

リゾート地で楽しみ型は色々あるが

前立腺肥大症でお悩みの方にお勧めのリゾート治療を紹介します。

沖縄県名護市にある名護クリニックは、国内でも数少ない

「日帰り手術」を行っている病院で五十嵐正道院長は、

レーザーを使った前立腺肥大の患部を切除する技術を開発しこれまでに数多くの手術を行ってきた

従来の開腹手術では40〜50日間の入院が必要で費用も高額になってしまうしかし五十嵐院長の開発した手術は体への負担が軽く、

手術後2日間通院するだけで費用も安く収まる

五十嵐院長が沖縄でこの日帰り手術を始めたのには訳がある

沖縄の風に当たる【海風浴】がストレスを軽減して病気の治癒率を高めると言う報告があるのですが

まさに、美しい海に囲まれ空気の澄んだ沖縄は、【海風浴】にうってつけの場所

病は気からと言う言葉がありますが、

多くの人は入院すると自分は重い病気だと思い入院生活自体がストレスになる事も珍しくありません

入院せずに通院だけで治療すると【海風浴】の効果もあって手術後の経過も良好で回復が早いんです」

海風浴の治療は医学的に言えば「タラソテラピー」と言う事になる

よくタラソテラピーと言うと泥パックのようなエステティクのイメージを持つが

元来は海環境での治療であり、これを五十嵐院長は【リゾート治療】と呼んでいる

こうした日帰り手術の成功を背景に、五十嵐院長は沖縄の地域特性を生かした医療の実現をライフワークにしようと、

この自分独自の「リゾート治療」を本格的に開始した

リゾート治療とは文字どうり海辺のリゾート地に滞在しながら通院で病気を治すと言うもの

クリニックまでの送迎も行い、携帯電話による24時間の連絡体制を敷いて緊急時の対応も万全なサポートで設置している

様々な制約のある病院に入院するのではなく

リゾートホテルやクリニック所有のコンドミニアムで夫婦や家族でのんびり滞在しながら治療に専念できるとあって

沖縄の人だけではなく全国各地から訪れる患者さんも増えている

人には言いづらい疾患でも周囲の人には旅行だと言って来ることもできるので

そういった意味でも患者さんの精神的負担が軽減されているようです

泌尿器科の専門医故に、そうした患者さんへの心配りも十分な五十嵐院長である

名護クリニックには泌尿器科だけではなく、外科・内科・整形外科・リハビリテーション科もある

冬でも温暖な気候の沖縄で怪我のリハビリなどにもリゾート治療は効果を発揮している

連絡先 : 名護クリニック 診療時間内 TEL0980−52−7770

住所 : 沖縄県名護市宮里6−7−5

 

沖縄大好き情報

応援宜しくお願いします人気blogランキングへ


<<沖縄 県 宿泊 施設情報一覧 【那覇】沖縄大好き情報のトップへ「沖縄工芸村」で琉球ガラス作り体験!>>

トラックバック一覧

  1. 1. カリスマモデルのスーパーダイエット!

    • [ダイエット情報]
    • 2007年02月03日 12:45
    • 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの...
  2. 2. ストレス基礎知識-緊急時反応は長引かせない

    • [ストレスバスター@癒し研究所]
    • 2007年04月21日 16:03
    • トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いします。 大脳皮質→青斑核→視床下部→交感神経→副腎髄質へと伝え られて、副腎髄質からのカテコラミン分泌という一連の反応 が起きます。
  3. 3. 前立腺がん治療

    • [前立腺がんを学ぶサイト]
    • 2007年05月08日 17:26
    • トラックバック失礼します。 前立腺がん治療をまとめました。 治療については、男性ホルモン(アンドロゲン)の作用を減らす事によるホルモン療法、外科手術による除去、放射線療法、化学療法などがあり、状態によって最適な治療法がとられる。グリーソン分類などによる病...
  4. 4. 埋め立て予定の沖縄市泡瀬地先で枝サンゴ産卵を確認

    • [全国を旅した旅人が創る沖縄情報サイト]
    • 2007年06月10日 12:15
    • 【沖縄】沖縄市泡瀬地先で進む中城湾港泡瀬沖合埋め立て事業地周辺で8日、ヒメマツミドリイシ(枝サンゴ)の産卵が確認された。水深1.2メートルから2メートルの海中に群生するサンゴの根元から直径0.5ミリ―1ミリほどの薄いピンク色の卵が次々と生み出され、豊かな....
  5. 5. 物件の探し方リゾート 地の種類

    • [鹿児島移住情報交換]
    • 2007年06月22日 20:05
    • 別荘で一番したいこと何だろ?近くの遊歩道で散歩したり、静かにゆったりと過ごしたいとか眺望を堪能しながら温泉に入りたい、ゴルフやスキー、マリンスポーツも楽しみたい!でも、どうやって探せばいいんだろう。何から計画を進めればいいんだろう。リゾート 情報って意...
  6. 6. 海外旅行の費用

    • [国内旅行でも海外旅行でも旅行に行きたいんだってば]
    • 2007年08月11日 23:14
    • 海外旅行では、考え方の違いで、せっかくの海外旅行なので豪華に計画する人と、何度も海外旅行したいので安くあげようとする人がいます。 あなたは、海外旅行の計画を豪華にする方ですか?

コメント一覧

    • 1. 情報商材カスタマイズ★シゲ
    • 2006年06月04日 01:02
    • はじめまして、シゲと申します。

      特進相互リンクより参りました。
      いや、かりゆし相互リンクですね(笑)

      この夏は家族揃って、沖縄旅行計画中です♪

      いまから楽しみです。

      今後ともよろしくお願いします♪
    • 2. ken
    • 2006年06月04日 11:26
    • 5 こんにちわ

      特進メンバー、「沖縄再発見!」のkenです。
      沖縄情報の発信、よろしくお願いします。

      また遊びにきますね。
    • 3. もっち☆
    • 2006年06月08日 10:04
    • はじめまして!! もっち☆といいます。

      先日、特進相互リンクに申し込みましたので、そのお礼のご挨拶に来ました!

      ありがとうございます。

      【各種資料と情報源】のジャンルに下記のサイト名で登録しております。

      お暇なときに遊びに来てください♪♪

      今年のオフは、海風浴でリフレッシュしてみます!!

      これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします


      サイト名『落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台』
          
             http://kazma131.livedoor.biz/






    • 4. もっち☆
    • 2006年06月09日 23:17
    • もっち☆です。

      コメントありがとうございます!!

      沖縄の秘密スポット(?)期待しています!!

      また、遊びに来ますね。

      応援 ポチッっと♪♪

      http://kazma131.livedoor.biz/

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お気に入りに追加
Add to Google

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

Profile
沖縄うるまの天
 ハイサイ!メンソーレー
生まれも育ちも沖縄で、
うるま市に住んでる 天
といいます、
沖縄を愛するあまりに
「沖縄大好き情報」
このブログを作りました、
沖縄に関する皆さんのコメント
まってます!
もちろんトラバも大歓迎!!