沖縄大好き情報知ってる!沖縄沖縄のTV番組にはアメリカ番組も

知ってる!沖縄

 AFN 米軍基地専用のテレビやラジオのチャンネル

“放送は全て英語の番組”の放送局があるんです。

沖縄で 6チャンネル と言えば、

AFN、海外に駐留している米軍関係者のための放送機関のことで、運営は全てアメリカの国防総省によるもの

各地の米軍の話題や家族向けのお知らせから、映画、ドラマ、アニメ、米国のヒットチャートや、フットボール中継までと様々な番組が、

沖縄の人に役立つ情報は、これから始まる 夏〜秋 位に多く発生する

台風情報 これがまた結構凄い!

過去に日本のテレビ番組のお天気情報と全然違う台風の進路が過去に的中してるのを私の記憶に幾つかあります。

アメリカ人は、結構ハリケーンや台風には、敏感で警戒心も大げさに見える時もありますが

台風情報は、沖縄の人には一番役立っているとおもいます。

 

 

                米軍台風情報

 

沖縄大好き情報

応援宜しくお願いします人気blogランキングへ


<<イタリアで有名な青の洞窟が沖縄にもあった!沖縄大好き情報のトップへあるガソリンスタンドの一日>>

コメント一覧

    • 1. 【塾教師ひげまる】
    • 2006年06月26日 11:03
    • こんにちは♪【塾教師ひげまる】です!

      うちの嫁の実家が熊本の天草で、
      台風のことはよく聞くのですが、
      沖縄はその比じゃないでしょうね。

      コメントありがとうございました♪
      応援ポチしますよ〜!
    • 2. とんとん
    • 2006年06月28日 23:51
    • 5 はじめまして、“とんとん”と申します。
      特進相互リンク集へ登録させて頂きましたので、ご挨拶に伺いました。

      沖縄のローカル情報をお伝えしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

      お時間のある時に是非、お越しくださいね。

      沖縄系のリンクを貼らせていただきました。宜しくお願いします。

      『沖縄産(うちな〜む〜ん)』
      http://uchinaamoon.livedoor.biz/
    • 3. ken
    • 2006年06月29日 21:41
    • 天さんへ
      アメリカの台風予測と日本の予測が違うなんてはじめて知りました!なるほどですね!
      また、遊びにきます!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お気に入りに追加
Add to Google

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

Profile
沖縄うるまの天
 ハイサイ!メンソーレー
生まれも育ちも沖縄で、
うるま市に住んでる 天
といいます、
沖縄を愛するあまりに
「沖縄大好き情報」
このブログを作りました、
沖縄に関する皆さんのコメント
まってます!
もちろんトラバも大歓迎!!