沖縄大好き情報沖縄県 ドライブガイドタコライスチーズとチキンライス

沖縄県 ドライブガイド

 ハイサ〜イミナサ〜ン チャーガンジューですかー

沖縄うるまの天です。

今日は、内地に住んでる方々に、とっても!おいしータコライスチーズと

チキンライスのお店を紹介しましょうねぇ。

沖縄県国頭郡のここら辺→金武町字金にある

キングターコース。キングターコース

このお店のタコスは、うちな〜んちゅでも

遠くから、食べにくる人がいっぱいいて

米軍人の方もお気に入りで、くるお客もいます

人の多い日には、うちな〜んちゅと米軍人の混合の行列が見れますよ。

 

タコスで有名なキングターコースですが、

私のお勧めは、タコライスチーズとチキンライスですね!本当〜に一度食べたらやめられません

確実に太ります。(笑)

他にタコライスチーズの野菜入りもお勧めですね(美味)

タコライスチーズとチキンライスをお店で注文をしたら、「お持ち帰りの場合」

店員の方が何かけます?

とたずねてきたら、辛口ソースかケチャップソースなので、

どちらかを選んで「別入りで」、とお願いしたほうがいいですよ

私のお勧めは辛口ソースですが、このソースは激辛で

このソースをかけて食べると頭から汗が沸いて出てきます。(笑

タコス・タコライスの看板のお店は、この道りで第二ゲート前の道り

他にも見ますが、キングターコースの

タコライスチーズとチキンライスの味は

私の記憶から抹消できないほどの美味ですね

お持ち帰りの場合には、車で、ここ→浜田ビーチで、食べるのが通(かな)

みなさーん一度は沖縄にめんそ〜れ〜

応援宜しくお願いします人気blogランキングへ

沖縄大好き情報


<<沖縄県の○○○町にある米軍基地沖縄大好き情報のトップへ沖縄のやぎ>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. キングタコス

    • [1748]
    • 2006年10月09日 12:18
    •  元々、沖縄が好きで好きでたまらなくて、「辛抱たまらん、沖縄に移住する!」と沖縄にやってきた訳ではまったくない僕は、沖縄に住むまで、沖縄に関する知識をほとんど持っていなかった。 沖縄そばも沖縄に住むようになってから知った、そんな僕にとっての沖縄原体験の一
  2. 2. 【06沖縄ぶらり旅・ランチ】タコライス(チーズ・野菜入り)/沖縄・金武町 パーラー千里(キングタコス1号店)

    • [Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~]
    • 2006年10月10日 00:06
    • (06/09/08 14:30) というワケで、遅めのランチ。 米軍基地のある町、「金武(きん)」。ココは、今や沖縄名物となった「タコライス」発祥の地なのです。
  3. 3. いつもありがとう

    • [大獅子日記]
    • 2006年10月11日 06:37
    • 大獅子はいつも弁当を持って出勤しています。共働きなので、毎日弁当を作るのは大変だなと感心している。本当にいつもありがとう。大獅子ももっと頑張ります。最近の弁当です。ギューピー、コロッケ、目玉焼き県外に行って帰って来た時に食べたくなる一品ポークとたまご、ク
  4. 4. キンタコ(キングタコス)のタコライス

    • [沖縄ハワイ湘南スローライフ]
    • 2006年10月12日 08:22
    • 5 今や人気は全国区のタコライス。多くのレストランで食べれるタコライスですがオリジナルは沖縄生まれのファーストフードです。 タコライスといっても魚介類のタコが入ったタコめしではありません。ご飯にメキシコ料理のタコスの具をのせたものがタコライスです。最近は沖縄....
  5. 5. ロリコンが小学生の彼女を作る方法

    • [ロリコンが小学生の彼女を作る会]
    • 2007年02月12日 00:52
    • 中学生の彼女を作る方法。※悪用を防ぐ為に、この強烈なノウハウをいつまで公開していられるか解りません。 なので、あなたが絶望...
  6. 6. タレッジョ ?? 山の香りのするチーズ

    • [チーズは食欲をそそるおいしいチーズ]
    • 2007年03月28日 17:24
    • イタリアを代表するチーズをひとつ挙げるとすれば、タレッジョです。魅力はやわらかな魅力のある生地とコクが穏やかなことです。表皮に包まれたウォッシュチーズです。タレッジョの原産はロンバルディア州の山間部にあるタレッジョ渓谷の洞窟で熟成されたもの。昔は冷蔵設備...
  7. 7. 小学生 くすぐり学園 Vol.1

    • [小学生くすぐり学園]
    • 2007年04月25日 10:35
    • 小学生 くすぐり学園 Vol.1木戸若菜/木戸結菜/佐藤夢/花沢レモン発売日:2006-12-15おすすめ度 ★★★★☆売り上げランキング:903★★★★☆ 2007-03-25 いい。小学生の女の子がくすぐられるのを延々と眺める、それだけの作品です。はっきり言って素晴らしすぎますね。企画...
  8. 8. 沖縄・琉球神話

    • [沖縄歴史探索日記]
    • 2007年05月27日 21:10
    • 琉球神話琉球王朝の正史『中山世鑑』などの伝説によれば、天の最高神が沖縄の島々をつくり、夫婦の神を島に遣わしたといいます。夫婦神は島で三男二女をもうけ、長男は国王の祖先となり、彼の子孫を天孫氏といいます。また次男は諸侯の、三男は農民の、長...

コメント一覧

    • 1. ももず
    • 2006年10月09日 17:10
    • うるわし、憧れの沖縄!
      この’チキンライス’も鶏肉をゆでるものでしょうか、それともオムライスのことをいうのでしょうか(初心者の発言か)。

      食べたい・・・・(^_^)
    • 2. のーりー
    • 2006年10月12日 08:26
    • 5 トラックバックありがとうございました。
      金武のキングターコースこないだ行きましたよ!!でもチキンライスは見たこともありません。内地のチキンライスとは別モノなのかな?今度チキンライスの写真が見たいです♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お気に入りに追加
Add to Google

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

Profile
沖縄うるまの天
 ハイサイ!メンソーレー
生まれも育ちも沖縄で、
うるま市に住んでる 天
といいます、
沖縄を愛するあまりに
「沖縄大好き情報」
このブログを作りました、
沖縄に関する皆さんのコメント
まってます!
もちろんトラバも大歓迎!!