沖縄大好き情報知ってる!沖縄沖縄のやぎ

知ってる!沖縄

 ハイサイ、グスーヨー、仲田幸子 で イェーィビィン...  (御免なさい)

 

ハイサ〜イ ! みなさ〜ん 本日も チャーガンジューですかー

今日もねぇ 元気良く 沖縄の勉強しようねぇー

では、早速はじめようねぇー

 


沖縄料理のさぁー 食材に使われている変わった食材で、

 

私も大好物の一つですが

うちなーんちゅでも、好まない方もいます。(好き嫌いは、ダメですよ!)

 

「めぇー」と鳴く生き物!  そうそう 「像」...   (食べませんよねぇー)


「やぎ」 料理ですが、沖縄の言葉(うちなーグチ)では、「やぎ」のことを

なんと呼ぶのでしょ〜うか?


答えは三択


1番  ヒィージャー


2番  ボウケンジャー


3番  ゴレンジャー

 

クリックで正解すると「人気ブログランキング」の地域沖縄にいくからさぁー

沖縄をもっともっと勉強しようねぇー


注:不正解者は、想定外 の とこにいくからさぁーきぃーちきてぃやー

 


えっ!やぎも食わない。(汗...


沖縄大好き情報


<<タコライスチーズとチキンライス沖縄大好き情報のトップへ沖縄そば>>

トラックバック一覧

  1. 1. 嘉手納基地で大量燃料漏れ

    • [全国を旅した旅人が創る沖縄情報サイト]
    • 2007年06月06日 19:02
    • 沖縄の米軍基地で大量の燃料漏れがあったようです。基地外流出は無かったと言っているがこれまで何も発表されないとは...参考嘉手納基地で大量燃料漏れ 8700リットル沖縄の米軍嘉手納基地内で5月25日、約2300ガロン(約8700リットル)のジェット燃料漏れ事故...

コメント一覧

    • 1. 面接なんてコワクない! by ジェイク
    • 2006年10月19日 15:07
    • こんにちは!
      特進リンクでお世話になっているジェイクです。

      沖縄はいいですよね!
      これからもよろしくお願いします。

      あと、おひとつアドバイスですが、
      クイズ不正解の場合の行き先は変えた方が
      いいですよ。規約にアレなので・・・・。

      また遊びに来ますね!

      ジェイク
    • 2. にゃんこ
    • 2006年10月19日 21:12
    • 『パワーストーンが幸福を呼ぶ』のにゃんこと申します。相互リンクのお礼にまいりました!
      サイトを拝見させていただきましたが、とても勉強になります♪私もがんばりますね!
      これからよろしくお願いします☆
    • 3. 面接なんてコワクない! by ジェイク
    • 2006年10月19日 21:32
    • ご訪問ありがとうございます!

      ごめんなさい。不正解じゃなくて
      正解の方がちょっとまずいのです。

      ランキングサイトだとわからずに
      飛ばすとアウトです。

      また遊びに来ますね!

      ジェイク
    • 4. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2006年10月22日 03:55
    • 5 初めまして。相互リンクのお礼に伺いました。【大阪グルメをブログで遊ぶ☆遊々クラブ】の酔いどれ吟遊詩人と申します。これからも宜しくお願い申し上げます。応援Wポチ☆ドカ〜ン。
    • 5. ぶーやん
    • 2006年11月16日 22:10
    • 5 はじめまして。【レオパレス21で一人暮らし!】の<ぶーやん>です。この度、特進相互リンクに参加しました。今後とも宜しくお願いします。また遊びに来ますね!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お気に入りに追加
Add to Google

応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

Profile
沖縄うるまの天
 ハイサイ!メンソーレー
生まれも育ちも沖縄で、
うるま市に住んでる 天
といいます、
沖縄を愛するあまりに
「沖縄大好き情報」
このブログを作りました、
沖縄に関する皆さんのコメント
まってます!
もちろんトラバも大歓迎!!